LAMPエンジニアってこういうもんでしょ

こういうもんでしょって話をつらつらと

エンジニアブログ始めました

最近

PHPを教えてくれ」

みたいな話を多方面から言われるので

いっそブログを書いてみようかなと思います。

基本的にプログラムに関しては

「勉強するより書いた方が速い」というスタンスなので

是非書いて動かして学んで欲しいとは思っているのですが

仕事として書いている人が感じている業界動向とか

ちょっとしたコツなんかはやはり日常的に書いている人の方が利があるかなと思うので

そういう話をつらつらと書いていこうかなと思います。

LAMP環境でバリバリやっているエンジニアさんには

あまり必要の無い話がほとんどだと思いますが

そこはそういうものだと思って割り切っていただければと思います。

そう

思います。

 

 

というわけで初投稿でよくある自己紹介なんぞをしておこうかと思います。

名前:たなか

職業:エンジニア/プログラマー/アマドラマー/酒飲み/お祭り男

性別:おとこ

家族構成:本人

良く使う言語:PHP/javascript

あまり使わないけど知っている言語:Java/Perl/Bash/Python

好きなPHPフレームワーク:Codeigniter

苦手な人:自分の尺度でしか物を見れない人

好きなお酒:サントリー角/獺祭

経歴:

学生時代から吹奏楽にどっぷりはまり

専門学校ではドラムを専攻して卒業後もぶらぶらしていたところに

「子供が出来ました」と彼女に言われて慌てて就職して慌てて結婚。

たまたま就職先がWEB開発会社だったため

なんやかんやあって今に至る。

 

こんなんですがよろしくお願い致します。

べ、別に読んでくれて嬉しいとか思っていないんだからねっ!