LAMPエンジニアってこういうもんでしょ

こういうもんでしょって話をつらつらと

javascriptでブラウザミュージック


実は幼少期にピアノを習っていたり
小学生の時に金管バンドをやっていたり
中学高校と吹奏楽部だったり
専門学校は音楽系の学校に行っていたりで
音楽漬けの青春時代を送っておりました。
「四月は君の嘘」というアニメを観ていたら
久しぶりに音楽熱が発症して
「ブラウザで簡単に打ち込みとか出来ないかな…」
と思って色々調べてみたのです。

そうしたらありました。


JavaScriptで作曲をする - Qiita

 

早速gitの中身を見つつ

最近話題の曲をさらっと入力してみました。

 

あったかいんだから~

 

ちなみにコードはこちらから


あったかいんだからぁ♪ (歌:作詞・作曲:クマムシ) - ChordWiki : コード譜共有サイト

 

いわゆるDTMソフトとかを扱った事が無いので

古き良き「ケータイ着メロ打ち込み」みたいな感じで楽しませて頂きました。

ちょっとjavascriptが書けてちょっと音楽をかじっていたら

是非遊んでみて下さい。

watilde様、素敵なコードをありがとうございます。

 

べ、別にあったかくして欲しいなんて思ってないんだからねっ!!