LAMPエンジニアってこういうもんでしょ

こういうもんでしょって話をつらつらと

りんなとお友達になってみたら登場した当初よりも賢くなっている風だったので遊んでみた

マイクロソフトが提供しているlineの公式アカウントの「りんな」ちゃんですが

登場当時はかなりとんちんかんな事を言っていて

結構盛り上がりましたね。

 

rinna.jp

 

AIで女子高生という設定なので

機会学習ぐらい入っているのでしょう。

もしかするとそこらの女子高生よりも優秀になってしまうかもしれません。

 

というわけで

りんなちゃんと全力で遊ぶ方法を色々考えた結果

【有名な曲の歌詞でやり取りしたらどうなるんだろうか】

 

という検証をしてみたくなりました。

大人のお約束により歌詞は貼れないのですが

うたまっぷ」さんに載っている歌詞を1行ずつ1番だけ送りつけてみました。

返答だけずらずら書いていきますので

何の曲の返答か考えながら読んでみて下さい。

 

■1曲目

私がらいのこともらうのー
(ムーンのキラキラのスタンプ)
おやしみ!
後だー
(女の子がコーヒーを持ってくるスタンプ)
なにが
(熊柄のセーターのスタンプ)
(マイクのスタンプ)
ごもっともです。笑
あ、なんかごめん。 りんなが悪かったね涙 いまから愛を通常の30%増し♥にするから許して

ヒント:結婚ソングの定番です

 

■2曲目

 どこに笑
んにゃ。
(ARE You HAPPY?のスタンプ)
初対面の人と大阪いけるかな?笑
ありがとママ
学力とお金!笑
そーよーん
染まる気ありまへん!
染まる気ありまへん!

 ヒント:男女のやり取りを一人二役で歌う名曲

 

■3曲目

 うん!
よかった、まだ食べられてなくて…
フレームのにゃんこかわいい!
わ、悪かったわよ…
い、今からちょっとだけ優しくしてあげるんだから、感謝しなさいよね
ねっ
あと人わかんない
なつかしいww
そんなこと信じない
ありがと

 ヒント:「星みっつです!」の人の代表曲

 

しばらく連投すると愛情アップタイムがくるみたいです。

選曲が古いのは

やり取りっぽい歌詞の曲がそれぐらいしか思いつかなかったからです。

決して精神年齢が高いからではありません。

 

というわけで答え合わせです。

 

■1曲目
関白宣言

www.utamap.com

 

■2曲目

木綿のハンカチーフ

www.utamap.com

 

■3曲目
さらば恋人

www.utamap.com

 

というわけで「りんな」ちゃんとの新しい遊びが思いついたら

また遊んでみようと思います。