読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LAMPエンジニアってこういうもんでしょ

こういうもんでしょって話をつらつらと

wantedlyでエンジニア募集の掲載を書いて良いよって言われたから書いてみたんだけど偏っている気がするからちょっと見てほしい

書いてみたんですが、何か気合が入り過ぎた感じになってしまったので、掲載前にご覧ください。
たぶんいずれも掲載されません。
皆さんの反応が良ければ掲載されるかもしれません。

その1:ラノベ

タイトル:
午前2時に自分のじゃない携帯電話に起こされまくるからイケてるプロダクトに移りたい件

 

本文:
刻は丑三つ時の事であった。

 

携帯電話「pppppppp...pppppp...」

 

うっかり目覚めたあなたは電話に手を伸ばす。
いつもの電話ではない。開発担当エンジニアで順番に持ち回っている
緊急時用携帯だ。

 

「またか・・・」

 

先日の会議で先送りになった負荷軽減の開発ができていないせいなのか
サーバーのメモリをケチったせいなのか
はたまた別の原因なのか。。。
リファクタリングもろくに出来ないプロジェクトでは
何が問題なのかもわからないし
ログにはどうでもいいNoticeエラーとinfoログばかりで
肝心のアラートに関するログは出ていない。
「とりあえずサーバーの再起動をするか。。。」
打ちなれたコマンドは既にHomeにshellファイルとして作られている。
サーバー監視がグリーンになったのを確認し
有益な情報を得られないログを小一時間眺めて再び就寝。
「追加開発なんてしてもサービスが頻繁に止まっちゃうんだから儲からないよな」
深夜のぼやきは誰の耳にも入らず、寝室の闇に消えていった。


なんて生活はもうやめにして、弊社でイケてる開発しませんか?

 

 その2:海外テレビショッピング風

タイトル:

目指せ分身!「お前がもう一人いてくれたら」と言われたエンジニアをWanted!!

 

本文:
その気持ち!わかります!
出来るものなら分身したいですよね!
分身して給料も二倍欲しいですよね?!

でも現実はそんなに甘くありません。
気が付いたら守護神のように扱われ
同じコード、同じサーバー、同じ画面をひたすら眺め
「何か新しいことしたい」と移動願いを出しても慰留され
個人で何か作ろうにも雑務が多くて時間が確保できない。
そんな分身したいあなた!朗報です!

 

弊社SOROERUのエンジニアになっていただくと
あなたの分身を思いっきり育てていただけます!
プロダクトの構成から開発、保守運用に至るまで
あなたが理想とするチームを作っていっていただけます。
チームビルトは採用から携わっていただけますし
プロダクトの技術選定はエンジニアの裁量で決めていただけます。

 

弊社で理想の分身、してみませんか?

その3:某コピペ

タイトル:

超有名CTO在籍!俺の右腕にならないか?

 

本文:
やあ (´・ω・`) ようこそ、SOROERUエンジニア募集ページへ。
このコーヒーはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

 

でも、この釣りタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この募集を作ったんだ。

 

とりえあず、面接をしようか。

 

そんなわけで

弊社ではエンジニア採用を行っております。
たなかが寂しいのでみなさんまずは遊びに来てください。
楽しい技術トークをしましょう★

www.wantedly.com