LAMPエンジニアってこういうもんでしょ

こういうもんでしょって話をつらつらと

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のウンコード

javascriptです。 var a = 'hoge'; var b = 'huga'; if(a & b) { console.log('通ったよ!'); } リリース当日にバタバタするとこういう事が発生するんだなという教訓のためにここに書き残しておきます。

gulpで頑張ってみたらはまった話(未解決)

最近行きつけの日本酒居酒屋で 「いつものたなかです。」で予約が取れるようになりました。 たなかの中のたなかです。すっかりフロントエンドエンジニアになったので フロントエンドエンジニアらしい話もしてみようかと思います。htmlテンプレートを大量に作…

最近jsばっかり触っているから最近のLAMP事情をちょっと調べてみた

すっかりフロントエンジニアになっています。 ネットワークやレンダリング速度を考えつつ画面構成を考えたり新しいjsのツールが発表されてはワクワクしてみたりそんな中で最近のスマッシュヒットはこいつです。 『君は世界最速、最軽量のVamolla JSを知って…

イヴの時間

先日飲み屋でお話したお姉さんとの話の中で「OSが人格を持ってオーナーがOSに恋してしまうっていう映画を観たんだけど何だか気持ち悪くて・・・」という話題が出ました。OSはもちろんオペレーティングシステムの略ですがこの場合はAIの話と考えた方が良いで…